2012年1月6日金曜日

GALAPAGOSで電子書籍の辞書連携を使ってみた

GALAPAGOSで一部辞書が1/10まで半額となっている。
http://galapagosstore.com/web/book/category/書籍?gr=%E8%BE%9E%E6%9B%B8
※購入はAndroidのGALAPAGOS Appから

辞書でも試し読み出来るのは良い感じ。
電子書籍の辞書連携は前々から使ってみたいと思っていたので、良い機会なので買ってみた。

購入したのは以下2冊。

学研 現代新国語辞典 改訂第四版 :1,520円
http://galapagosstore.com/web/book/detail/sstb-C032-3032000-gk0000031

コンサイス カタカナ語辞典 第4版 :1,575円
http://galapagosstore.com/web/book/detail/sstb-C033-3033001-et0000021

早速辞書連携を使ってみた。(辞書は当然単体でも使用可能)

メニューを開き、辞書連携を選択する。

検索対象の辞書を選び(Web検索も選べる)、調べたい単語をタッチで選ぶ。
辞書選択は前回のものが記憶されている。

検索結果が出る(詳細のプレビュー表示も出来る)ので、選択すると詳細が表示される。

縦画面の表示時は画面下側に辞書連携が出るが、横画面表示時は画面右側に出る。
思っていたよりもずっと使いやすい印象だ。
小説を読みながら分からない単語を辞書で調べる、ということを最近やらなくなっていたが、これだと捗りそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿