2012年11月15日木曜日

GALAXY Cameraの画質レビュー(簡易)

【他のレビュー記事】
GALAXY Camera到着、外観レビュー
GALAXY Cameraのカメラ/アプリ機能レビュー

GALAXY Cameraで写真を撮ってみた。
途中で天気が悪くなったのであまり撮れなかったが……。

GALAXY Cameraはシャッターが早くサクサク撮れるのが良い。
カメラアプリ等の機能については別記事を作成予定。

編集はリサイズのみ。
一部写真はOLYMPLUS XZ-1やGALAXY Noteとの比較有り。

マンションと空。

自動

 絞り優先(F2.8)、ISO100 

なんか神社に貼ってあったポスター。

自動

天気が悪くなって食堂へ。
あまりGALAXY Noteと変わらないが、奥の方が若干ぼやけてる感じ?

自動

GALAXY Note オート(ZOOM FX)

紅葉その1。
23mm広角なので同じ位置から撮った他のカメラよりもかなり広く撮れている。
風景モードで撮ったが、GALAXY Cameraの風景モードは緑と青を強調するものなのでリッチトーンモードなどで撮った方が良かったかもしれない。

スマートプロモード:風景

XZ-1はちょっと上手く焦点が合っていないかもしれないが色合いは一番綺麗(でもちょっと濃すぎる気も)。

XZ-1 シーンモード:風景

GALAXY Noteは全体的に薄い……オートで撮ってしまったのも原因だろう。

GALAXY Note オート(ZOOM FX) 

紅葉その2。
少しズーム。

 スマートプロモード:風景 

苔の上のどんぐりをマクロ撮影。
意外とXZ-1より綺麗に撮れている……。
あまり寄れないと思っていたが、これだけ撮れたら十分かもしれない。

 スマートプロモード:マクロ

 XZ-1 スーパーマクロ 

GALAXY Note マクロ&オート(ZOOM FX)


なかなか良い感じがする。
1/2.3インチセンサーなのでそれなりと言えばそれなりなのだが。

コンデジは今まで色々買ってきたが撮影技術は素人なので、簡単に綺麗に撮れるのが一番。
その点GALAXY Cameraはタッチの操作が軽快で且つ分かりやすい。

XZ-1については自分が使いこなせていない部分が大きそうではあるが、面倒な操作が嫌いなのでこの程度の写真しか撮れない。

GALAXY Cameraといえば共有だが、これは非常に楽に使えた。
カメラとギャラリーと共有アプリの移動がスムーズで使いやすい。

あと大きいので持ちにくいのでは、と思っていたが右手部分の出っ張りが良い引っ掛かりになって持ち歩きやすかった。

まだ撮影枚数が少ないので判断しにくい部分はあるが、ひとまずは評価上昇中。


Engadgetのレビューがあったのでメモ。英語の長文なのであまり読めていない……。
サムスンは非Androidで一回り小さくほぼ同スペックな「WB850F」を出しているようで、少し言及されている。

Samsung Galaxy Camera review: a 21x compact shooter brought to life by Android -- Engadget
http://www.engadget.com/2012/11/14/samsung-galaxy-camera-review



0 件のコメント:

コメントを投稿