2012年12月24日月曜日

GALAXY Cameraの画質レビュー《動物》

【過去記事】
GALAXY Camera到着、外観レビュー
GALAXY Cameraの画質レビュー(簡易)
GALAXY Cameraのカメラ/アプリ機能レビュー
GALAXY Cameraの画質レビュー《風景・建物》

GALAXY Cameraで撮った動物の写真をまとめてみた。主に動物園での撮影。
撮影後の補正は特に行わず、1600x1200へのリサイズのみ。
一部OLYMPUS XZ-1と比較(但し2012/07の撮影)。

動物の撮影はGALAXY Cameraの21倍ズームの優位性が遺憾なく発揮される場。
ほとんど自動指定で撮影。動きの速い動物はシャッター速度優先で。
天気が晴れたり曇ったりだったのでちょっと暗い写真も。

オウム。
精悍な赤。

もう1羽も。

毛並みまでしっかり撮れている。

比較用:XZ-1
あまり寄れていない。

ペンギン。
動きが速いのでシャッター速度最速で撮影。

シマリス。

シマリスも動きが速いのでシャッター速度優先で。

ギリギリまでズーム。

比較用:XZ-1
めいっぱいズームしてもこの程度しか撮れなかった。

仲良さそうなウサギ。

邪魔者闖入。
むぎゅ。

丸っこすぎる。
冬なので栄養を蓄えている感じ。

ひよこ。

白い鳥。

小鳥。

高いところに居ても21倍ズームなら。

キツネ。

レッサーパンダ。
動きが速くて全然じっとしない上に閉園時間間際であまり綺麗に撮れなかった……。

後ろから。
天気も悪くていまいち。

比較用:XZ-1
綺麗に撮れているが、動物園の職員が来てめいっぱい近くに寄ってきたから撮れたもの。
そうでないとズーム倍率が足りない。

比較用:XZ-1
しっぽしっぽ。
これくらい晴れた日にGALAXY Cameraで再挑戦したい。

外出していて見掛けたスズメをパシャリ。
シャッター速度優先で高倍率ズームを活用して。

尾道の猫。
夕方だったので暗めであまり綺麗に撮れていないのが残念……。


今度は明るい時間帯に猫を撮りに行きたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿