2013年1月25日金曜日

TDKのカナル型イヤホン「TH-ECBA200BBK」が到着

前回記事:TDKのカナル型イヤホン「TH-ECBA200BBK」を注文

先日注文したTDKのきしめんケーブルなイヤホンが届いた。


いやはや、ケーブルが薄い柔い。
ポケットの中に収納する時でもケーブルに負担がかからなさそうで良い感じ。
52cmというケーブルの長さは胸ポケットにAK100を入れて使うのに丁度良い。以前使っていたSHUREの45cmだと服によっては微妙に足りない場合があった。

左右ケーブル分岐部分に「インピーダンススタビライザー」とやらが入っているという話だが、確かにちょっと大きい。ただ気にするほどのものではない。

イヤーピースはダブルフランジ(二段傘タイプ)2種とコンプライ(低反発タイプ)2種が入っている。 今までコンプライを使っていたからそっちにしようかと思ったが、付属の物はどちらも自分には大きすぎて微妙だった。
結局最初に取り付けられているダブルフランジにした。着け心地も聞こえ方も一番良い印象。

SHURE掛けで着けているが、耳へのフィット感が非常に良く大満足。
音質も特に文句なし。

良い買い物をしたという満足感を得た。長く使っていきたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿